なんやねん

スヤーン

テスト

テストテスト

frognote

http://frognote.nifty.com/ catchの再来じゃないかと思ってるので 誰かメモ共有しよう

メモのストックの並べ替え機能

"丁寧なキモさ"との一致はありません。— extramegane (@extramegane) January 22, 2013 はてなブログ編集サイドバー、haikuの貼り付けってないんだ。 catchというウェブサービスをさいきん使っているのですが、あんな感じで部品をストックしてあとで並べられ…

おめでとう!

「はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog」と自分のブログに投稿して、このブログにIDコールを送る(上記のリンクから編集画面が開きます。または、次のテキストをコピーしてブログの編集画面に貼り付け、応募エントリーを投稿してください) すまほ…

テスト

おや右サイドバー便利そう うお firefoxから書けた # 記法 どうなの

またしてもchromeで書いてる

ちょっとよくなったかと思ったけどまだうちのFirefoxだとうまくこのページをロードできない。途中で止まることがある。アドオンを無効にしても同じだ。なんだろこれ。

うちのFirefox

だと、ログインしてない状態でははてなブログ見れるんだけど、ログインしてるとFirefoxではヘッダが出ないのでなんもできない。いまこれはChromeで書いてる。

ブラウザ

firefoxだといつまでもグルグルして記事を書くも編集もできず上のバーも出なかった。 chromeだと正常によみこんだ。 読者になるボタンに至っては、いまさっき初めて目撃した。

はてなまとめ

twitter個別の発言をドラッグしてドロップしたところ ハッシュタグが含まれてなかった

日記

なんか表から記事が書けない。 あとはてなブログのどのページも読み込みが終了しないでグルグル回ってる。 Firefoxで。

コメント欄

はてなブックマーク新しくなるんならもうはてなブログにコメント欄いらんじゃないのかな。 ブックマークコメントかハイクかなんかに書いたものが当該記事のコメントに表示するようなデザインもありうる的な。 自分で追記するときにコメント欄使ってるけどそ…

「なぜ今」問題

フローとストックでストックだというなら、 それはもうブログという名前じゃなくて、 あと日付順にソートとかも不要なんじゃなかろうか、と思ったよ。 要望出してみようかな。 Wikiっぽく使うという。 トラックバックないの?っていうのは何回か見たけど、 …

保存した記事を編集できない

なんか読みにいって帰ってこない感じ。 表からだと書けるし編集できるんだけど、裏からだとできなーい。 1114追記 今日はできた 1114追記2 またできない 1116追記 今日はできた 1116追記2 またできない

はてなダイアリーとはてなブログのその場編集機能のイメージの違い

ダイアリーのその場編集機能はインラインに直接手を入れるイメージだったけど、はてなブログの表から記事ごとの編集機能に入るときは、編集用フィールドが1枚ぺろんってかぶさるイメージなので、なんかそこが違いますね。裏に手を入れて配線直していることの…

要望ではありません

スマートフォンからの投稿ができたら個人的にうれしいのと、現代のシーンに合致し、使用されやすいのではないか そうするとどういう機能が必要でどういう機能が必要でないか おとなり日記的なものが簡単に見られるというのはたぶんそのへんの意識なんだと思…

ブログ

ブログっていまさらどうなのと思えてきた。 なんか別の概念を発明したら浸透するんじゃないかなーと。 ブログと名づけられると、もう受け手にとって用済み感が出てくるような気がして。 テスト http://extramegane.hatenablog.com/entry/2011/11/07/174057ひ…

記事数に制限あるんですなー(現時点)

http://gyazo.com/3d702dc725e889fb26add6a0349d3fb2

ストックテキストほしい

スマートフォンから投稿するのは

略称はてブロ

はてブロという略称のせいで、ウェブサービスに対する愛情が大幅減。

しつもん

ベストセラー先生のはてなブログはどこですか

はてなランド

twitter:133458853219139585:detail http://twitter.com/setofuumi/status/133458853219139585:detail ぐぬぬ

求めるもの

はてな社がみんなにブログ使ってほしいんだよー、というのはすごいわかる、そうすると悪神世代のキッズに訴求しなくちゃいけない、彼らの交流って結構コメント欄だったりするんだろうな、と思いました。 おじさんが、いまどういうウェブ生活を送っているかと…

フォトライフのはてな記法で画像入れて拡大縮小できるのおもしろい

下書き保存→あれ?タイトル(下書き)から入るとEntry is not found?→あ、[編集]から入れた

ドメイン選べるとか悩みんぐ~

第一印象

posterous