要望ではありません

  • スマートフォンからの投稿ができたら個人的にうれしいのと、現代のシーンに合致し、使用されやすいのではないか
    • そうするとどういう機能が必要でどういう機能が必要でないか
    • おとなり日記的なものが簡単に見られるというのはたぶんそのへんの意識なんだと思う
  • 「人生の物語」が何なのかはわかんない
    • ライフログっていうことなら上記の点、スマートフォンからでもどこからでも、自動でも更新できたらいいなー
  • ドメイン選べるのはなんか困った
    • 同じ文字列で.comと.jpと両方作れちゃうのは、なにこれ自分だから可能なのかしら、他人でもできるのかしら
    • まぎらわしいです
  • トラックバックできない、っすよね今たぶん
    • 「そんな機能つけないぜー」というならなんかもう「ブログ」って名前じゃないほうがいいんじゃないのって思った
      • ついでに略称「はてブロ」もどうにもこうにも好みではない、略称が理由で遠ざかりそう
    • つけないことを選択したのなら、なくてもいいとは思う
  • ついでにはてなグループを同様にリニューアルしてグループキーワードに相当する新サービスをはてなブログから使いたい
  • はてなハイクの核心部分のアイデアのような、独自のものが、まだはてなブログには見えない